気になるところ


アクセスカウンター


プロフィール

コーキ

Author:コーキ
地元 : トウキョウト タマ地区
地球 : 滞在21年目
趣味 : 街歩き
日課 : 小銭貯め
好音 : 夕立
飲物 : 六甲のおいしい水

夏本番。
小遣いの貯め時


最近の記事


CUSTOM LINK


リンク


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム




21年度は

20年度


21年度



学生の時は使わない言葉だったな

いまの普段着

冬のスーツは就活用に買った一着しかないのです

しかもAOKIだからか、朝の駅までの自転車は冬のスーツだなんて思わせなく、風が体を通り抜ける快適性を発揮してくれる。。

近所のAOKIはとある理由で、もう行きたくも無いけど スーツは買わないとなぁ(;^_^A

そう思って今電車に乗ってたら良さそうなスーツ見つけ。

高島屋のスーツ

少なくてもAOKIよりはましかな?

でも二着で58800円

うーん。

アローズのスーツ着るほど お洒落な職場じゃないし、、

やっぱり二着でセールな店で買うしかないかな

秋はいじりたくなる季節で

今のバイク、エストレヤにHIDは果たして似合うのか?

2年前に府中の2りんかんで購入して、フュージョンに付けていたものが 乗り換えとともに部屋に放置されているのです。

4300Kなので、スクーターに有りがちな青白い光ってわけでは無いので、エストレヤでも違和感がないだろうけど

どこを探してもエストレヤにHIDって言葉の組み合わせが見つからないのは何故だろう??

これは、良いネタになるのか!?

宝くじ

今年の夏に買ったサマージャンボの換金に行かないと

末尾が9の300円!!

3000円分買ったから、2700円の損!!お決まり

去年の東京都宝くじは、その300円の換金忘れてしまったから3000円の損。

切ないなぁ

タンスを掻きむしっても

出掛ける服がない!

普段スーツの生活だから学生の時みたいに、私服にあれこれお金を使わなくなったのはいいけど、何も着てく服がないって…

生活感みっしりの風呂

20081031233823
今は閉鎖してしまった

水溶性コンドーム

あの管理人さんのブログ
のんびりしてて好きだった

久しぶりに見てみたら

仮 リニューアルしてるじゃん

あの世界観はまりますよ

2000えんさつ

財布の中に五枚入っている

店で使いづらいから、いつもATMへリターン

前に何処かの地方商店街で2000円札を活性化させるために、お店で2000円札にて会計をした人には商品を定価より何割か割引してくれるキャンペーンをやってた

得する人は誰なのかよく解らないけど、そういう単純な制度良いと思う。

一時的に高速料金を全国どこへ行っても1000円っていう制度を実施するみたいだけど、それもETC搭載車のみ。

ETCを一般化させる為の制度のような気もする

個人的には現金2000円札を振りだせば、全国どこでも追加料金いらない!みたいな制度面白いと思う

2000円札がどれくらい一般家庭、銀行に眠っているかは解らないけど、少しは無駄な2000円札って言われなくなりそうなぁ。

さて、何に使おう
財布の2000円札

甘党

20081029234222
20081029234220
仕事終わりに周りが甘いもの食べてるのが羨ましくて、コンビニに直行

森永のダース アッフォガート

最初の一粒二粒三粒までは美味しい!

はごたえよく
クリーミー

でも、何かがいまいち

どうしよう

春から社会人になって、これと言って欲しいものもなく
もっぱら貯蓄が趣味だったけど、欲しくなってきた

新しいバイク

カワサキ!

逆輸入車!

ER-6N!

値段も手頃だし
あまり街で走ってなさそうだし
2009で少しチェンジしたみたいだし。

頭から離れないや

仕事で目にする数字で

ロト6を買ってみた

見事に惨敗だったけど、でも2つは数字当たってる

これは・・・

買い続ければいつかは当たるのかな。

とりあえず、毎週木曜日の仕事上りに買うとしよう

最近の頭の中

大型二輪の免許をとったから乗れるバイクに制限が無くなったのです。

ハーレースボーツXL883

トライアンフ スクラプトン

BMW K1200R

今まで頭にも無かった車種も乗ることはできる
買えたらの話だけど

カワサキの輸出車
Z1000とか やばい!見た目が蜂!と思うな

ホンダのリッターバイクには興味が湧かないけど

カワサキは何かそそられる

物欲に浸りながら毎日過ごしてるうちは幸せかも

朝ガム

XYLISHのジンジャエールミント

何か懐かしい味がする

今日の朝 その謎が解けた

子どもの頃に食べた コーラガム(粒状でプラスチックケースにギッシリ詰まってるやつ)

スッキリした(/_;)/~~

見た目はいいけど

20080915131251
手に乗るくらいのタイ

伊豆の土肥温泉近くの漁港内にある防波堤より

そういえば

フュージョンを下取りに出して新しいバイクを購入した


就活で忙しかった(?)去年の4月の話だけどぅ

ライフカード

何げにもうすぐ師走

卒業控えて、アルバムの写真撮影とゼミ 卒論がまだ残っている。

社会人になれば、のらりくらりな今の生活は通用しない。

少しづつ自分のテンポで残りをどう過ごそうか
行動を起こさなければと 今日のゼミで感じた。。

こんな時間に何してるんだろ

uii


http://www.hiroburo.com/archives/50385497.html





impossible 難しすぎ









キュウイの木はマタタビ科

コイン6




コイン7


オーストラリア

20¢


-----------------------------------------------------------

最近

やたらと

neko


このネコを見ます。

こっちが近づくとキャッツが離れ

こっちが離れるとキャッツが寄ってくる

こっちは心を開いて

接しているつもりだけど

なかなか触れるような距離には達しない

携帯のズームをフルに使ってこの写真です


奇跡的にも

庭に生えているマタタビを使って

距離1メートルぐらいまでおびき寄せた時には

夏休みをフルに使って

ネコを手なずけようと

思ったけど


それ以来全く姿を見せない。。。



心の奥底にある

ネコ嫌いがバレた?!!!

まさか。

人工雪山

コイン4




コイン5



オーストラリア

50¢



-------------------------------------------------------------


暑い!

沖縄に2年間ほど移住して

東京に戻ってきた

ある人の話を聞いたけど

沖縄とは暑さが

ぜんぜん違うんだとか。


暑くて体動かす気も起きないけど

先日ついに

これを初めて出しました




kakigouri



バビディの宇宙船でも

今は懐かしい へぇ~ ボタンでも

なくて

かき氷器

しかも電動


今までは手動のものを使って

ガリガリぼりぼり

原始的に氷を削っていたけど

今年からは彼が活躍してくれるでしょう 

コイン大量につき

コイン3



コイン2


アメリカ合衆国

25¢(クウォーター)



-----------------------------------------------------------------

インテリア用として

以前ヤフオクで大量の海外コインを

安く仕入れる事ができた。

飾るには量もあるし

このまま保管しておくのも勿体無いので

少しずつ更新の時に公開しようと思います。

まずは

アメリカから



さて、

話は変わって

昨日懐かしい本を発見



夏の庭―The Friends 夏の庭―The Friends
湯本 香樹実 (1994/03)
新潮社

この商品の詳細を見る



夏の庭


俺が中学のときに

夏休みの課題図書として買った本

少年とお爺さんの話だったのは覚えている

もう発売して

何年も経っているのに

夏になれば

必ず書店に並んでいる


あまりこの当時は本なんて

ゲームの攻略本くらいしか読まなかったけど

ページ数も少なく

読みきりサイズで

唯一中学のころに読んだ!と

思える作品。






てか、



背中が異常にかゆいんですけど

ダニに刺されたかな・・・

バルサンしよかな。


掃除経過

クーラーの掃除

ほこり&カビ臭いクーラー

毎年、フィルターの水洗いと

ホームセンターで売っているスプレータイプの

洗浄剤をクーラーに吹き付けているものの思った以上に効果は無く

すぐにまた、臭いが戻ってくる。


ネットでその類の情報を探ってみたけど

実は洗浄スプレーってあまりクーラーに良くないんだってね?!

皆さんは知ってましたか?

内部のファンに臭いの原因のカビは繁殖してしまうようで、

この洗浄スプレーを使ったら、更にカビの繁殖を手助けしてしまうのだとか・・・・。


もうこれは・・・


諦めて臭いを無視して生活するか
高いお金を払って業者を召還するのか

迷い時です。

ちなみに今年で6年目のクーラー





さて

部屋を綺麗にすると言ってから

暫く経ったけど

結局

クーラー

ベットの位置をずらして

テレビの位置をずらして

棚の位置をずらして

今わもう聞かないMDを整理して

空気清浄機回して

掃除機かけて

って所まで。。。


まだ机の中のモノとか小物を整理するところまでは至らず。

少々掃除に飽きがきたわけで

キレイすっきり、するっとマルッと進んでいません

どうなる事か。。。


部屋



ガーン

とにかく始めよう

大掃除計画

部屋がマジで汚いのです。

散らかり放題
機能しない棚
開かないベッド下の収納
しばらく表面の姿を見たことの無い机

思い切って部屋の写真をアップしつつ
様々な方から掃除、収納、家具配置のアドバイスを
頂きたいと思います。

それではまた


乗り換え検討

まだ漠然とした考えだけど、就職活動が無事に終わったら

新しいバイクに乗り換えようと考えている

やっぱりミッション系を一度は所有してみたいのが一番の希望

大きさとかメーカーとかタイプは大体~これぐらい・・・なんてのは決まってて

物欲が膨らむばかりで・・・


そういえば

少し流行遅れかもしれないけど

この動画 見ていて気持ちい




曲:OK Go の Here It Goes Again



師走

気づいてみればもう12月

就活を控えているのにまだ目立った動きを見せていない自分です


しばらく更新をせず放置された当ブログですが

して閉鎖されている訳ではないとです

ただ面倒くさい病が突発的に湧き上がったしだいです。。。

まぁノラリクラリが自分の性に合ってるから善いとして

ではまた

都市伝説?

最近「Boss」のテレビCMでよくみるトミー・リー・ジョーンズ
メン・イン・ブラックの延長線上のような内容で
最近何かと目にする。

今日は大学の空き時間があったので図書室で
色々とネットサーフェンしていたんだけど
そこで面白いものを見つけた。

それは
リアル版 メン・イン・ブラックの存在

メン・イン・ブラックとは
UFOや宇宙人などの目撃者・研究者の前に現れ
警告や脅迫を与えたり、さまざまな圧力や妨害を行う謎の存在とされる

by Wikipedia

ご存知の方も多いと思うが映画版メン・イン・ブラックは
上記の内容に似せた内容に沿って物語が進んでいる

奇抜な内容でまだ小学生だった自分には衝撃的な映画だった

当然この事はフィクション100% 現実には彼らは居ないんだろうな~
と 9年近く思っていたけど
案外彼らは存在するのかも!と一人大学の図書館で興奮してしまった

SF映画ファンだけどUFO 宇宙人以前に
リアル版 メン・イン・ブラックの存在の方が
気になるわ

カスタムに向けて

長らくくっ付けていた電圧計を外す事にしました。

ちょっとこれ付けていても実際少なからず
電流食っていく一方だと感じたので…

てか気づくの遅すぎか

来週辺りに念願のHID付けることに決めました

ここ掘れば

anahori


きっと「アッつい暑い!」言いながら掘っていたんだろう

うちの犬って暑い日の昼下がりになると高確率で穴掘る
しかも同じところ。
温度上昇を制御するベロをフルに出しながらも
何でワザワザ暑い時間を選んで穴掘るのだろう…
ちゃんと屋根付きの家もあるのに何か不満でもあるのか???飲み水もさっきあげたし…

前に紹介した茶色いヤツの方もココではないが自分の定位置があるらしく
しっかりと小屋の横には穴ボコ。

兄弟揃って趣味が穴掘りだなんて平和そのもの

眠くない

変な時間に一度寝たのが原因で 夜時に寝ずに朝をむかえてしまった。
まぁ、あと一週間もすれば試験やら課題やらで徹夜生活も始まる(?)しで
これが当たり前の生活に成るんだろうけど…。

そういえば、高校の時から代々試験前といえば【徹夜アンド一夜漬け】が自分の中のサイクルになってたりで
一度味を占めてしまってからは 大学に入った今でも真面目にそれを守ってる。

話は変わってグーグルアースで奇怪なものを発見。
っと言ってももう世間では有名なのも知れないけど

幽霊船が映っているんです。

yu-rei


興味がある方は グーグルアースで
23°09'11.47"      82°26'48.78" 辺りへ移動せよ。



稼ぎ通り商店街

20060702



今月からは毎年恒例のバイトの始まり。
そのバイトを行き来する道がいつもの行動範囲とは逆方向だから
通勤帰宅のミチノリがめちゃくちゃ新

2006年半分終わり

久しぶりに。
誰も反応してくれる輩は居ないと思うけど・・・

自分のペースでのったり ゆっくりペースで更新と行きます。

7月にも入りココで報告としまして
数ヶ月前にちょっとしたミスで運転不能となってしまった愛車フュージョンですが
先日隣のバイク屋さんの良好なハカライと熟練した従業員の方々のお陰、また大学とバイトの綿密なスケジュール化によっての資金確保。

無事に修理が済みました。

ココまで早期に乗れるなんて思ってもみなかったことで、本当に嬉しい限りです。

さぁ~復活祝いと題して一人で江ノ島ツーリングでも行ってみよかな

 | ホーム |  次のページ»»


