FC2ブログ

気になるところ


アクセスカウンター


プロフィール

コーキ

Author:コーキ
地元 : トウキョウト タマ地区
地球 : 滞在21年目
趣味 : 街歩き
日課 : 小銭貯め
好音 : 夕立
飲物 : 六甲のおいしい水

夏本番。
小遣いの貯め時


最近の記事


CUSTOM LINK


リンク


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


冬の気配

ここのところ急に寒くなってきましたなあ。
いつも天気のいい日はバイク通学をしているんだけど、ここ最近は気温の変化に負けて電車通学に切り替えてしまってます(-_-;)

フュージョン(HONDAのビックスクーター)を購入してもうすぐ早々1年。
バイク乗りとしては辛~く寒~い季節の到来!
今年は新たに革の手袋も買いたいし、風もしのげる様な上着も欲しい!
本格的な冬が到来する前に、何かビビッてます。財布もビビッてます。

この前の記事にもチラッと書いたものでNewヘルメットも欲しい!

今までは格好重視のハンヘルを使っていたけど、安全性・機能性を考えるとやっぱり何か起きた時、頭を十分に保護できそうにない事に気づいたしね!
この冬からはジェットヘルメに切り替えようと考えています。
ヘルメ

結局あの日は買いに行けなかったので今週末にでも,
東雲のRIKO LANDへ買いに行きたいなぁ。



スポンサーサイト

一家に1台

WPC EXPO 2005 :東京ビックサイトでデジタル総合展示会となるものが、10/26~10/29に開かれていた。
参考http://expo.nikkeibp.co.jp/wpc/top.html

そこには新時代を切り開くマシーンが数多く出土されている模様。
薄型テレビや最新のPC、デジカメにHDDレコーダー・・・・
貧乏学生にはとうてい手の出せないような代物がちらほら(゜д゜;)

中にはユニークな商品も展示されてるそうで
i-podトイレ


>米Atech Flash Technologyが展示していた「iLounge」という製品で、トイレットペーパーホルダー(正式には"紙巻器"と呼ぶらしい)スタイルのステレオスピーカ。実際に、トイレットペーパーを装着することももちろん可能だ。
参考http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2005/10/27/wpc1/

トイレットペーパーホルダーとipodのコラボ 「フォーーー!」
って感じで妙です。この製品。

いったいトイレでどんな曲を買った人は聴くのだろう?
ダンディーにJAZZとかクラシック?
ハードにパンクとかロック?
はたまたその地方伝統の民謡?

トイレって音が何も無い空間だし、この製品はその点 いい方向性を持っているのかも。

でも音楽に浸りたいがためにトイレに長居をしてしまっては家族に迷惑。

う~ん。やっぱトイレに音楽は微妙なラインなのかも(=_=)




てかWPC EXPO 2005のトイレットペーパー云々より東京モーターショーに行きたい

土曜の善し悪し

昨日に引き続きまたこんな時間だ。
やっぱり今朝の起床時間は昨日宣言した通りのすばらしい時間!
1日の1/3を無意識に過ごしたって気分に浸れるのが毎週土曜の特権であります。

土曜日ネタで思い出したもので・・・
小学生の頃といえばまだ土曜は休みではなく、午前中授業があった。
給食も無く昼頃になると帰れる。
早く帰れるのは良いけど、1つ心重い事があったな~。
小学生の時って誰でも習い事の1つや2つは有ったもの。
そろばん、公文、ピアノ、サッカー、スイミング・・・・・・スイミングスクール

毎週土曜にやっていたスイミングが心重かったな(笑)

同じ小学校、学年の友達なんて誰も土曜の水泳の時間を取ってなく、
一人チャリを走らせ、違う小学校、違う学年の水泳グループにポツンと混じっていた事(@_@;)

は?それが何?!と思うかもしれんが、究極の人見知りだった自分にとって土曜のスイミングスクールの空間は3㌧トラックより重かったな(笑)

コツコツと

やっと記事を書くことができた\(゜ロ\)

のんびりのんびりブログ作成していたら、もうこんな時間だよ。

明日は大学が休みって事でこれからノンストップで寝れる・・・

何時に起きるかなんて関係ない!明日は休みだ。新しいヘルメットでも買いに行こう。

 | ホーム |