FC2ブログ

気になるところ


アクセスカウンター


プロフィール

コーキ

Author:コーキ
地元 : トウキョウト タマ地区
地球 : 滞在21年目
趣味 : 街歩き
日課 : 小銭貯め
好音 : 夕立
飲物 : 六甲のおいしい水

夏本番。
小遣いの貯め時


最近の記事


CUSTOM LINK


リンク


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


ブーム

大学の駐輪場にはフュージョンが7,8台。
作ろうとは思わないけど、小規模なフュージョンサークルが作れそうです。

道路


今日はネタなしです
スポンサーサイト



LED内臓

今メインに使っているPCはノート型

内蔵されているスピーカーでは音楽を聴くにも限界があるみたいで、
少しこもった音質。

というわけで今日はPC用のスピーカーを探しに行きました。
向かったのはヨドバシカメラ。

前回のヘルメット探し(?)同様、種類はピンからキリまで。
そんな中 一際目に留まってしまうスピーカーが!
ビックスクーターに代表させられるような、青色のLED付きスピーカー発見。
USBから電源を取るタイプではなく、コンセントから拾う物だったが、一目惚れして即買ってしまいました。値段も3500円とまぁまぁだったし^^

スケルトン状の丸型スピーカー
3D とかいう切り替えボタンも付いていて立体的な音質も再現できるもよう

家に帰って。。。

早速使ってみたら大当たりでした!
音も値段の割りにいいし、青いLEDもかっこいい。

スピーカー
↑クリックすると大きくなります

部屋の電気を消すとガラッと印象が変わります!
スピーカー2
↑クリックすると大きくなります



徘徊児

どうも最近はフュージョンに乗って都会を徘徊する癖がついてます。

風景4


前は都会とは逆方向の八王子や相模湖近辺に行ったりしていたのですが、見るものに飽きたのか バイクを走らせると自然に最近は都会に向かっております。
家も大学も都下なので都会の空気が新鮮なのかもしれません^^

都会と言っても限られた道ばかりで、新宿や渋谷を一回りし帰ってしまう程度ですけど。。

オススメの都内ツーリングルートとかあったら是非教えてほしいです。

セルフスタンド

最近セルフのガソリンスタンドにはまっています。

普通のスタンドだと燃料入れている間は何もすることなく、
ボーット居心地悪く立ってなきゃならんですけど、セルフならそれは無いので^_^

っと、そ~いえば一つ気になることがあるのですが。。。

フュージョンにガソリンを入れえるコツが今ひとつ、つかめないです。

具体的に言うと満タンなのかまだ入るのか?ってこと。
ガソリンの出るノズルレバーをフルに握り給油していると暫くしないうちに『カチッ』って音と共に霧状のガソリンが溢れ給油がストップ。
それで満タンなのかというと まだまだ十分入る模様。

それからチョロチョロと微調整をしながらの給油開始。
意外と入るもので3リットルは確実に入ります。

普通のスタンドに行くとバイトの女子高生のお姉さんでも素早く安定した給油をしているのに。。。

これは自分には給油の腕が無いって事なのかな・・・

都内散策

今日は天気もいいのでフュージョン乗ってちょっと都会へ!
前から気になっていた東雲のRICO LANDを目指し昼過ぎに出発。。

目的地には大体1時間で着きました。
世界最大級バイク用品専門店!と うたっているだけあり堂々としたSHOP
river

初めて訪れたので、まずその大きさに圧倒された(~_~;)
ド○キホーテの圧縮陳列じゃないけど、店内はバイクに関するパーツが所狭しとズラズラ・・・
凄い!凄すぎるよ!東雲RICOは!って感じが感想です。

前の記事にチラっと書いた、可変バルブマフラー【JEKYLL】の実物もちゃんと見てきました。
やっぱり外観もなかなかでカッコいい!金銭面が邪魔して今は買おうという気分は湧いてこないけど、いつかはフュージョンに乗せてみたい^^

結局何も買わずにRICOを後にし、都内をクルージング。
晴海のとある交差点で遥か向こ~にそびえ立つビル!
風景1

名前は分からないけど、なんか目に留まったので一枚。

銀座の和光時計塔
風景2


皇居周辺で車を止めている白バイ
風景3

白バイは今日数えられるだけで5台は見ました。。
何も悪いことしてないのに、何か白バイを見ると心の何処かが緊張します(゜_゜)

やっぱり都会だけあって信号の数が多い分、停車する回数も多い。
どれも信号待ちの時に撮ったものです。

天まで行ってください

jack


今日からこの観葉植物を育てようと思います。

最近 巷で人気爆発な植物で100均にも売っているそう。
妹が興味本位で買ってきたようで、植物好きな自分もつい便乗して育ててみることにしました。

この観葉植物(今は種)はある程度の期間が経つと急に種が割れ、
芽が瞬く間に伸びていくそうです(笑)嘘っぽいけど。。。。

フィクションの匂いプンプンだけど、
この観葉植物の名前は【ジャックと豆の木】だそうです。

いまこうしてブログを書いている間にも、気のせいか横でグングン伸びている感じが・・・?

?!

あれっ さっき植えたばかりなのに・・・ もう。。。

jack2


なんて、コレは妹が1ヶ月前から育てているものです^^

でも1ヶ月でこの成長も早いような・・・
やっぱりジャックと豆の木っていうだけの生命力はありそうです。

多摩川事情

昔、よく父親や友達と釣りをした多摩川。

久しぶりに行ってみたけど、だいぶ昔と川の印象が違う。

人の手によってなのか、川の流れや水の量がだいぶ変わっていた。。

多摩川



川は微妙に見えないが記念の一枚

多摩川って昔(5年位前)鮎がいたけど、今はいるのかな・・・?

プラチナ・スパーク

今日はこの前購入した高効率バルブの取り付けが完了したのでそのインプレを。

まずは購入した高効率バルブの紹介から↓(画像は取り付け後に撮った為、中に入っているバルブは純正です)
ライト


PIAA
プラチナ・スパークバルブ(二輪車専用)
☆鋭い白色光★
【HIDの色光を実現】という言葉のようにキレのある白い光を放ちます。(135/125w相当の明るさ)


よく見ると白い光の中に青色も少し混ざっている感じ↓
ヘッドライト1



明るさの比較

純正バルブ ロービーム
ヘッドライト3


プラチナ・スパークバルブ ロービーム
ヘッドライト2


携帯のカメラなので画質の悪さは目をつむって下さい(^_^.)
やはり純正と比べてみると まず違うのが明かりの色。白さが際立って、今までの2倍・・・いやそれ以上の明るさが表現できている感じです。



純正バルブ ハイビーム
ヘッドライト5


プラチナ・スパークバルブ ハイビーム
ヘッドライト4


もっと道路のような所で撮影したほうが良かったかもしれませんね^_^;
今度また別口でUPしておきます。
白さの中に若干の青さもあって、とても明るいです。

新宿へ

今日は彼女と新宿へ。

高島屋TIMESスクウェアーの上で洋風の昼食をとり、
その後に都庁の展望室へ。

前に新宿へ来たときは、都庁がちょうど休みだったので入るのは今回が初。
平日ってこともあり中はガランとしていた。
けど、異様に外人さんの観光が多かった。
さすが新宿!世界にネットを張っているなぁ・・・って感じで。

展望台の景色は、少し霧がかかっていて見えづらかったけど、
綺麗だった! 見学料も無料だし、ぜひ新宿に訪れた時はよってくださいよ~。

次に行ったのが、ルミネtheよしもと

【若手theよしもと 5じ6じ】 という若手の漫才を見てきました。

出場コンビは 若月、ジャンピングニー、ロシアンモンキー、ガリットチュウ、ピース。。。

若手でも中々のリズムのコントをしているグループもあり面白かった~
特にガリットチュウは最近テレビ進出しているせいか、キラリ☆と他の新人とは違う素質を感じたり。。。

公演が終わった後もオロナミンCを無料でくれて、1000円でかなり得した気分でした。。

では、また。いつも通りのネットカフェからなので~

ちょっと欲しい・・・ぽい

この前購入した高効率バルブ・・・まだ付けてないとです。。。

暇を見つけて早く取り付けたい!

そ~いえば今日オークションで見つけた
2段角型ヘッドライトが妙に気になってます。

ヘッドライトの形ごと変えたりするのにも・・・

何やら興味あり?

ものすごくカッコよく見えるんですが!・・・これは気になる!

この前の記事でノーマルのままでもフュージョンはカッコいい☆みたいな事を書いていたけど、
やっぱりカスタムもカスタムで善い感じかも。。。

素っピンでもいけるし! メイク(カスタム)しても善い!
改めて思うけどフュージョン、見所多しですね(゜o゜)

何だったっけコレ?

今日の気になったこと。
緑


↑これの名前って知ってます?

よく食パンとか野菜袋のところに付いているプラスチック製の物体。

赤や青 白とか黄色・・・

色は無限大にあるようで、青色でもよく見れば微妙に薄い色だったり濃かったり。

食べ物の種類によって色を使い分けてたりするのかな?


さぁ本題に戻って。

この物体の名前ですけど 正式名称はクロージャー だそうです。

クロージャーという呼び方の他にも「クイックロック」とも言うみたいです。。。

クイックロックジャパン株式会社

弁当とか寿司を買った時についているバランのように、
普段見慣れているけど、名前が???なもの。
これからも随時調査してみよっと。

あれ?有効期限が・・・

有効期限きれますよ~

って今日フュージョンのトランクから出てきた↓

fusion2



原宿や代官山などに店を構える巨大古着店HANJIROのポイントカードだ。

行った事のある人はわかると思うけど、ところせましと古着古着な店。
休日ともなれば、フロアーは人の山で歩くのにも一苦労な人気な店です。

人混みが嫌い!
電車で行くのは疲れる!
とかで最近はめっきり足を運ばなかったので、ポイントカードの有効期限が迫ってました。

今まで貯めていたポイントが消えるのは勿体無いので、
何とか時間を見つけて買い物に行かなくては(^_^;)
ちょうど冬物の服も揃えたかったし。。。

フュージョン!ナイスフォロー!!
。。。でもなんでトランクの中にポイントカードが入っていたのだろう?
原宿にフュージョン乗って服を買いに行った覚えもないし、
わざわざトランクの中に財布を入れた憶えも無いのに(~_~;)

まぁ~いっか。

FC2トラックバックテーマ

FC2トラックバックテーマ
お題は「私、こっそり鍛えています!」

こっそりと鍛えている・・・。なんとも悩ましいお題(笑)

辞書で調べてみると【こっそり】・・・人に知られないように、ひそかに物事をするさま。

人に知られないって事は日常生活の中ではかなり限られてくる。
唯一一人になる時と考えてみると、自分の部屋とか~個室のネットカフェ~トイレ~風呂~くらいかな。。。 。。。 風呂!?

一人で居るとき、しかもこっそりと鍛えている事と言ったら風呂での事しか思い浮かばないかな~。

別に熱湯ルーレットみたいにグツグツと煮立てた風呂に入って体を鍛えるわけでも、
自衛隊のように風呂は3分以内に入る!って事でもない。

風呂でこっそりと鍛えている事といえば

息止めて潜ること ・・・かな 。

あれ?心の中で10人中10人が「アホじゃん」って言ったのが今聞こえたなぁ~(笑)

なんでそんな事するの?って思うかも知れないけど自分にも分かりません。
でも無性に挑戦したくなるわけで。。
潜るからには、ちゃんと時間も計っています。

いままでの最高記録は2分43秒。

でも、もっといける!もっといける!って追求しすぎるとそのうちポックリと気を失いそうなので、大体2分くらいで最近は辞めていますけど。

もともと夏季限定の屋外プールで監視員のバイトをしているので、
潜る行動。つまり潜水とかには息止めの行動は必要になるしね。。

オフシーズン中のトレーニングとして こつこつと鍛えております(笑)

ネットカフェから

電車男じゃないけど・・・
今日はインターネットカフェからの更新です。
彼女と調べ物をするために入ったついでに!
あまり知り合いとかにはブログを作っているとか公表しない人間なので、
彼女に隠れながらコソコソと(笑)

そういえば、昨日言っていた高効率バルブを今日、買ったので
今週末にでも付けてみよっと。。。

ピカッとしたいんじゃ。

久しぶりの更新!

前から思ってたんだけど、フュージョンってヘッドランプの色が、
レトロチックで暗い(゜゜)
他のビックスクーターと比べてみても何か物暗さを感じる。

そのレトロ感がフュージョンの味となっているような気もするけど、
なんかここ最近ヘッドランプを無性にいじってみたくなる。

ちまたで流行っているHIDとかを付けるほどの財力は無いので・・・
ポンと今の純正のハロゲンランプと付け替えれる高効率バルブが気になっている今日この頃。

New ヘルメット

新しいヘルメットを買いに、近くのナップスへ(RICO LANDは遠いので諦めて・・・)

店に行ってみると、ナカナカの品揃えでジェットタイプでもかなりの量が置いてありました。
名の知らぬ5000円くらいのメットから、5,6万位するメット。
見た目はどっちも変わらないけど、きっと作りは全く違うんだと思う。

色々と試着した結果、
TACHIBANA製のSHM 1960 プレーン ジェット ヘルメットが一番頭にしっくりくる形と判明。
値段もまぁまぁな感じで、何より頭の大きい自分にしっくりフィットする形状に心打たれて買ってしまいました。

SHM1


あとはシールドとシールドを開閉できるベースを購入!

SHM2


これなら雨風も避けれるし、これからの季節余裕を持ってバイク運転できそうです。

速え~

マン島TTレースって知ってます?

別名 : オートバイのオリンピック。

とも言われるようでとにかく全速力。
コースもサーキッドのような場所ではなく、市街地やカーブが続く峠・・・
全長60.7kmの公道での熾烈なレースです。

↓この走りっぷりは恐ろしい

マン島のTTレース

研ぎ澄まされたライディングテクと反射神経・・・まさしく神の領域だ!
フュージョンで100キロを出すだけでさえ自分の中では厳しい世界なのに(笑) これは。。。

あ~口が開いたままだよ('Д ';)

もうすぐ一年((;゚Д゚)

昨日の記事にも書いたのだが、もうじきフュージョン購入して一年だ~
考えてみれば任意保険とか12ヶ月点検とか、これまた金のかかる行事が控えてる・・・・・。

一年経ったからカスタムの方はどんな感じや?と思う人もいるかもしれないが、ここはノーマルで!
元々このバイクはノーマルでも十分カッコいいと思うからあえて手を加えずにいます。

・・・でもいづれカスタムでもしようかな?と思う部分はマフラーかな。

ノーマルのままでも十分不便は無いんだけど、あえて言うならノーマルマフラーは音が静か。

別にガミガミうるさい音を求めているわけでもなく、ただ周りの車にバイク居ますよ!って伝えれるくらいの音が欲しいもので。。
実際にこの前も普通に国道を走行中、横から車が我がフュージョンに気づかず車線変更をする場面を3回も体験したし ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

あくまで近所迷惑に成らない程度の音で、なおかつ車にバイクが居るよ!と認識させれるようなマフラー・・・。バイク乗りの皆さん良い情報お待ちしております!!

ちょっと自分でも調べたりして気になっているのが JEKYLL というマフラー。
レバーを調節すれば音を自由自在に操れる。
これはまさに捜し求めていたものかも!と思わせる一品。★★★★☆ ←星4つ
しかし値段がちょっとお高め。★★☆☆☆ ←星2つ

悩ましいマフラー選び。
いっそうこのままノーマルで通そうかな?っていつも開き直って思う(^_^;)


fusion1


 | ホーム |