FC2ブログ

気になるところ


アクセスカウンター


プロフィール

コーキ

Author:コーキ
地元 : トウキョウト タマ地区
地球 : 滞在21年目
趣味 : 街歩き
日課 : 小銭貯め
好音 : 夕立
飲物 : 六甲のおいしい水

夏本番。
小遣いの貯め時


最近の記事


CUSTOM LINK


リンク


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


ついに!!

昨日の予告通り 今日は電圧計の再取り付けを!

Fusion Styleのハルヲさんnokioさんから教えてもらった情報を基にケーブルを再度確認。

アースと思っていたフュージョン側の緑ケーブルには小さな黄色いストライプが入っていました。

この緑/黄のケーブル 実はブレーキランプのものだったようです。
ブレーキの点灯時は電圧計は作動しなく、
ブレーキの消灯時は電圧計は作動する 仕組みはどうやらこのケーブルの影響だったみたいです。

とりあえずこの緑/黄のケーブルから電圧計側のアースを外し、
ボディーアースをする為に ギボシ端子+延長ケーブル+丸型端子を取り付け。

ボディーアースは右側の純正ミラー裏にあるボルトの残りに
ボルト+丸型端子+ナットの順に取り付ける事に。。。

指先にナットを持ち細かい作業・・・ ちょっとここで時間をくいながらも何とか完了。

そして確認のためにキーをON

電圧計の針 バックライトと共に作動。
問題のブレーキを握る、踏むの動作時の具合はというと、
こちらも問題なく作動していました(^д^)
12/6

↑クリックすると大きくなります。

電圧計 これで完全に取り付けが完了しました。
今回助けのコメントをくれた皆様どうもありがとうございました。
またこれからも、何かあった時は手を貸して頂けると嬉しいです(爆)
スポンサーサイト

コメント

いや~、無事取り付けできて良かったですね!
私のアドバイスは的を得てなかったんですが。。。

タコメーターも便利ですよ^^
2005-12-07 00:40 nokio #- URL [ 編集 ]

無事完了しました。アナログのメーターが何とも味を出していて気に入ってます。

いやいやそんな事ないですよ^^
錆という事を聞き、分岐タップ改め端子へ全て交換しましたし。


タコメーターなかなかそそられます~
財布に余裕が出てきたらこちらも取り付けてみたいですな。

2005-12-07 22:18 コーキ #Py4yZU9Q URL編集 ]

はじめまして!
FusionStyleのリンクから遊びに来ました。
電圧計いいですね。
ステーが見つからずデジタル式にしましたが
いまだ放置したままです。
あとカスタムのブログしてますので
良かったら遊びに来て下さい☆
2005-12-08 00:02 トシ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cn250daruma.blog33.fc2.com/tb.php/35-93ea9610

 | ホーム |